FAQ
よくある質問
当店ご利用にあたってのよくある質問をご確認いただけます。
FAQ
よくある質問
レンタルサービスについて
スーツケースをレンタルするメリットはありますか?
注文方法、支払方法はどのようなものがありますか?
スーツケースの在庫を確認できますか?
スーツケースを2台(複数台)レンタルすることができますか?
何日前までに申し込みをする必要がありますか?
商品到着までどのくらい日数が掛かりますか?
土日祝日もご注文を承っておりますが、サポートデスクは平日9:30~19:00となります。
至急レンタルしたいのですが、明日受け取りは可能ですか?
17時までのご注文で3日後のご指定が可能です。
短い期間のレンタルをすることが出来ますか?
レンタル期間中の延長もホームページより承っております。
レンタル期間の異なる商品を同時に注文できますか?
期間が異なる商品を注文したい場合はそれぞれ注文手続きを行なってください。
会員登録のメリットはありますか?
また、レンタル代金の5%をポイントとして付与しております。
延長のご注文を含め、次回より割引料金でご利用いただけます。
注文確定メールが届きません。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、そちらにも見つからない場合お問い合わせくださいませ。
当店からのメール(info@sc.rental-store.jp)を受信できるように設定の上、ご連絡くださいませ。
メールを再送させていただきます。
領収書は発行できますか?
インボイス制度に対応していますか?
登録番号:T8012301009323
レンタル料金に消費税はかかりますか?
■スーツケース…課税
■旅行グッズ…課税
安心補償サービス…課税
送料(旅行グッズのみのレンタルの場合)…課税
■海外用WiFi…不課税
レンタル料金の消費税は、海外利用のため、不課税です。
オプション料金(モバイルバッテリーなど)…不課税
送料(WiFiルーターのみのレンタルの場合)…課税
安心補償サービス…非課税
紛失代金…不課税
スーツケースをレンタルできない地域はありますか?
空港宅配サービスは利用できますか?
お受け取り後、お客様でご手配をお願いいたします。
送料はいくらですか?
旅行グッズのみのレンタルの場合、往復送料1,600円を頂戴いたします。
スーツケースについて
スーツケースや旅行グッズはきれいですか?
メンテナンスを行い、除菌・消臭を含め、クリーニングの後お送りいたします。
※レンタル品ですので、多少の傷・汚れについてはご了承くださいませ。
スーツケースのカギは安全ですか?
また、TSAロックが標準装備されているため、安心して鍵を掛けて航空会社に預けることが出来ます。
※スーツケースのロックは、不用意な開閉を防ぐ目的で設計されています。
現金や貴重品を保管を目的としたご使用はいただけませんので、ご注意くださいませ。
スーツケースのTSAロックとはなんですか?
鍵をかけたまま航空会社に預けることができるため、安心して海外旅行ができます。
アメリカでは、航空機に搭載される預け入れ手荷物に対し、検査の一環として目視検査をする場合があります。
TSAロック以外の鍵が掛かっている場合、鍵を壊して検査をされてしまいます。
TSAロックのスーツケースは、TSAの担当者が特殊な開錠鍵を使って、鍵を開けることができる仕組みになっています。
スーツケースのサイズは確認できますか?
それぞれの商品ご注文ページに公式の外寸を記載しております。
外寸はキャスターを含む大きさです。
スーツケースの総外寸は確認できますか?
それぞれの商品ご注文のページに総外寸を記載しております。
機内持ち込み可能な荷物のサイズはどのくらいですか?
重量が10kg以下、タテ・ヨコ・高さの3辺の合計が115cmなど制限がありますので、航空会社にご確認をお願いいたします。
空港で預け入れ可能な荷物のサイズはどのくらいですか?
重量や、タテ・ヨコ・高さの3辺の合計が158cmなど制限がありますので、航空会社にご確認をお願いいたします。
時期によって、売り切れはありますか?
ご注文いただいた商品は、ご指定通り在庫を確保いたします。
ご予定がお決まりの場合、3ヵ月先までご注文いただけますので、念のため事前のご注文をお勧めしております。
どのサイズのスーツケースを選べばいいですか?
実際のお客様の持ち物の量と比較して、参考にしていただければと思います。
また機内に持ち込めるお荷物のサイズを、航空会社にご確認くださいませ。
軽いスーツケースのメリットはなんですか?
預け入れの荷物の重量制限については、ご利用の航空会社へご確認くださいませ。
ジッパータイプとフレームタイプのメリットはなんですか?
【ジッパータイプ】
■メリット
軽い:フレームタイプに比べ部品が少ないので軽量です。
開けやすい:少しだけ荷物を入れたい時など、少しだけスーツケースを開けることができます。
■デメリット
防水性が低い:開閉部分がジッパーなので、雨の中ずっと外に置いておくと、中の荷物まで染み込む可能性があります。
【フレームタイプ】
■メリット
頑丈:ジッパータイプに比べ、ケースが頑丈です。
防水性が高い:フレームで閉じるので、防水性が高いです。
■デメリット
重い:頑丈に作られている分、ジッパータイプの1.5倍~2倍の重さがあります。
開くのにスペースが必要:観音開きでしか開かないため、スーツケースを開くのにスペースが必要です。
利用期間について
レンタル商品はいつ届きますか?
配送希望日は、レンタル開始日の前日から選択可能です。
※直前のご注文の場合、前日配送が出来ない場合がございます。
予めご了承くださいませ。
レンタル期間の数え方を教えてください。
配送希望日はレンタル開始日の前日を選択いただけます。
※直前のご注文の場合、前日配送が出来ない場合がございます。
レンタル終了日は、クロネコヤマトにお渡しできる日付を選択してください。
16時までに集荷依頼をする必要がございます。
商品の配送日は変更できますか?
レンタル期間の変更はできますか?
注文内容の変更はできますか?
商品の発送後のキャンセルの場合、お受け取り前のキャンセル依頼は、諸経費3,000円と日数分のレンタル料金をいただいております。 商品お受け取り後は、レンタル料金の100パーセントををいただいております。
注文完了後にキャンセルすることは可能ですか?
商品の発送後のキャンセルの場合、お受け取り前のキャンセル依頼は、諸経費3,000円と日数分のレンタル料金をいただいております。 商品お受け取り後は、レンタル料金の100パーセントををいただいております。
レンタル期間の延長はできますか?
レンタル最終日中までに、ホームページより必要日数分の延長注文をお願いいたします。
配送・返却について
レンタル商品の段ボール(梱包材)は捨ててもいいですか?
万が一、破棄してしまった場合、梱包材のご用意をお願いいたします。
受け取りから返却までの手順を教えてください。
また、レンタル最終日16時までにクロネコヤマトに集荷をご依頼ください。
配達業者を指定できますか?
恐れ入りますがご了承くださいませ。
返送の期限はいつですか?
最終日中の集荷ご依頼でも、16時以降の場合、翌日発送となる場合がございます。
その場合、延滞金のご請求となってしまいます。
集荷依頼は必ず、レンタル最終日16時までに集荷依頼をお願いいたします。
ヤマトの配送センターで受け取りは出来ますか?
受取人様名は、実際にお受け取りされる方のお名前をご記入いただき、当日は本人確認書類をご持参くださいませ。
返却のため集荷依頼をしたけれど、集荷が来ない場合どうすればいいですか?
遅延の場合、お手数ですが、ご状況を当店までご連絡くださいますようお願いいたします。
受け取りの際に宅配BOXに届けてもらえますか?
お受け取りの際は、必ずご在宅をお願いいたします。
スーツケース以外のレンタル品の返却方法を教えてください。
旅行グッズのみのレンタルの場合、梱包の上、同梱の着払い伝票でお送りください。
トラブルについて
レンタル商品を受け取った際に、破損や不具合があった場合どうすればいいですか?
破損や不具合がございましたら、恐れ入りますが至急、当店までご連絡くださいませ。
すぐに代替品をお送りさせていただきます。
お時間が経ってからのご連絡の場合、返金や交換をいたしかねる場合がございます。
予めご了承くださいませ。
空港でスーツケースが無くなってしまいました。
到着先空港で制限エリアを出る前に、航空会社より紛失証明書(Property Irregularity Report)をお受け取りいただき、当店までご連絡をお願いいたします。
レンタル品を破損・紛失してしまいました。
お客様の過失による故障・破損につきましては、修理代金を請求させていただいております。
例)スーツケースの内装にコーヒーをこぼしてしまった。
航空便に荷物預入れ時の破損や紛失は、ご請求の対象になります。※ご利用の航空会社で補償がございます。
到着先空港で制限エリアを出る前に、航空会社より破損証明書(Damage Report)や紛失証明書(Property Irregularity Report)をお受け取りいただき、当店までご連絡をお願いいたします。
旅行グッズのレンタル品に関しては、オプションの「安心補償サービス」をご用意しております。
ご加入いただくと過失による故障時に、弁償金の請求を免除させていただきます。
紛失・盗難については、本体代金をご請求させていただきます。
旅行保険にご加入の場合、当店へお支払いいただいた弁償金を、保険会社へご請求くださいませ。
弁償金のリストは、レンタル約款末尾にてご確認いただけます。
空港で預け入れの際に、どのくらい傷がついていたら弁償が必要になりますか?
キャスターが破損しているなど、明らかに機能が損なわれてる場合は、修理代金をご請求させていただいております。※ご利用の航空会社で補償がございます。
到着先空港で制限エリアを出る前に、航空会社より破損証明書(Damage Report)をお受け取りいただき、当店までご連絡をお願いいたします。
スーツケースを弁償する場合はいくらになりますか?
故障かなと思ったら
スーツケースのカギが閉まらなくなりました。
一度、荷物を整頓して平らにしていただき、再度お試しくださいませ。
その他
2台レンタルしていますが1台だけ延長したいです。どうすればいいですか?
海外用WiFiについて
WiFiルーターの使用方法はすぐわかりますか?
WiFiルーターと一緒に、設定スタートガイドをお送りしております。
接続の流れは下記の通りです。
①電源を入れる。
電源ボタンを5秒間押してください。WiFiルーターの電源が入ります。
②接続先のスマートフォンやタブレットから、WiFiを指定する。
WiFiの電波の名前(SSID)は「Air-WiFi_・・・・・・」となっております。
③パスワードを入れる。
液晶画面左上の「データ通信量 SSID確認」からパスワードをご確認ください。
パスワードは、数字8桁です。
④接続完了です。
どの機種のスマートフォンでも接続が可能ですか?
WiFiルーターをレンタルするメリットを教えてください。
WiFiルーターはどれくらいの容量を使えますか?
1日5GBを超えると通信制限がかかります。LINEのメッセージがギリギリ送れる程度の速度にはなりますが、通信は可能です。
WiFiルーターが利用可能な国を教えてください。
どのようなプランがありますか?
Wi-Fiルーターは日本でも使用できますか?
※日本国内でご利用いただけるのは10GBまでです。
WiFiルーター1台で、何台まで同時に接続できますか?
レンタルセットには何が入っていますか?
当店では十分な検品ののち商品を発送しておりますが、万が一、不足品などございましたらすぐにご連絡くださいませ。
ご返却後に、不足があった旨をご連絡いただいても、商品は全て同梱されていたとみなし、不足品については紛失として処理させていただきます。
変換プラグはレンタルセットに含まれますか?
当店オリジナルのお得なサービスとして、無料で変換プラグをレンタルいただけます。
WiFiルーターを充電する際は変圧器が必要ですか?
WiFiルーターはキレイですか?
WiFiルーターは充電されている状態で届きますか?
WiFiルーターは、満タンに充電してから何時間くらい使えますか?
※電源を一度オフにすると、再起動した際、電波受信までに約5分ほどお時間がかかる場合がございます。予めご了承くださいませ。
WiFiルーターの安心補償サービスでは何が補償されますか?
550円/レンタル(非課税)で加入できますので、ご希望の方はご注文の際にお申込みください。
WiFiルーターを複数台レンタルできますか?上限などありますか?
レンタル開始日および配送先が異なる場合は、別々にご注文ください。
WiFiルーターのレンタル期間の延長はできますか?
※レンタル終了日以降に無断でご利用された場合、延滞料金をご請求いたします。延滞料金は1日あたり200%の料金が発生します。
データ通信料が別途必要ですか?
行きと帰りの飛行機搭乗中など、WiFiルーターを使ってない期間もレンタル料金は発生しますか?
レンタル期間の途中ですが、WiFiルーターをもう使わなくなりました。差額分を返金いただけますか?
海外への配送はできますか?
通信量の確認はできますか?
※データ通信量の表示は、1日ごとにリセットされます。1日のカウントは日本時間基準です。
既定のデータ通信量を超えた場合どうなりますか?
※1日のカウントは日本時間基準です。
通信制限がかかるとどのくらい遅くなりますか?
通信制限で速度が遅くなりました。容量を増やすことはできますか?
※1日のカウントは日本時間基準です。
無制限のWiFiルーター(通信制限のないもの)はありますか?
渡航前にインターネット接続はできますか?
※日本国内でご利用いただけるのは10GBまでです。国内での通信は無料でご利用いただけます。国内での通信量が10GBを超えると、通信制限がかかります。
WiFiルーターやスマートフォン上で、渡航前にしたほうがいい設定はありますか?
・WiFiルーターの設定
①メニュー画面を1度左にスワイプし、画面の左上[データ節約設定]をタップする。
②データ節約設定のスイッチをONにする。
・スマートフォンなどの設定
◆iPhoneの場合
①iCloudバックアップ設定 [設定]>[Apple ID]>[iCloud]>[iCloudバックアップ]をオフ
②iTunes StoreとApp Store設定 [設定]>[iTunes StoreとApp Store]>自動ダウンロードをすべてオフ
③Appのバックグラウンド更新設定 [設定]>[一般]>[Appのバックグラウンド更新]をオフ
④モバイルデータ通信設定 [設定]>[モバイルネットワーク]をオフ
◆androidの場合
①アプリの自動更新設定 [Playストア(Google Play)]>[設定]>[アプリの自動更新]>アプリを自動更新しないを選択
②データローミング [設定]> [モバイルネットワーク]>[データローミング]がオフになっているか確認
③モバイルデータ通信設定 [設定]>[モバイルネットワーク]をオフ
モバイルデータ通信機能をオフにする方法を教えてください。
■iPhoneの場合
①ホーム画面より[設定]を開く
②[モバイル通信]を開く
③[モバイルデータ通信]をオフにする
■Androidの場合
①[設定]を開く
②[ネットワークとインターネット]を開く
③[モバイルネットワーク]を開く
④[モバイルデータ通信]をオフにする
※日本に帰国後、モバイルデータ通信をオンにしてください。
搭乗時、WiFiルーターやモバイルバッテリーは預け入れできますか?機内持ち込みですか?
詳しくはご利用の航空会社の規則をご確認ください。
乗り継ぎ先の空港でも利用できますか?
ご利用国を追加したい場合は、プラン変更が可能です。レンタル終了日までに、当店までご連絡ください。
利用国の追加や期間を延長したいです。
オプションの追加をご希望の場合は、発送前までにご連絡ください。
WiFiルーターのレンタル期間延長はできますか?
渡航先の追加はできますか?
現地でインターネットに繋がりません。
・電源が入っていない
・起動後すぐの為、電波受信が完了していない
※電波受信が完了するまで、約5分ほどお時間がかかることがございます。
・接続するスマートフォンなどの問題
※WiFi設定がONになっていない、セキュリティサービスによってWiFiの電波がブロックされているなどが考えられます。
・WiFiルーターの一時的な不具合
商品と一緒にお届けしたトラブルシューティングガイドをご確認いただき、順を追ってトラブルシューティングをお試しくださいませ。
※また、時間をおいて端末の再起動をお試しいただくことで、多くのトラブルは解消が期待できます。
WiFiルーターの通信速度が遅いです。
速度が遅いと感じる場合は、モニター操作でネットワーク最適化をお試しくださいませ。 WiFiルーターのメニュー画面より、[ネットワーク最適化]>[今すぐ最適化]を選択し、改善状況をご確認ください。
通信量が1日5GBを超えてしまうと、速度制限がかかり、低速になります。通信制限は、当日中は解除できません。翌日になりますと、通信制限は解除されます。
WiFiルーターの電源が入りません。
WiFiルーターのパスワードが違うと表示されるのですが。
WiFiルーターを充電できません。
WiFiルーターを起動できる場合は、WiFiルーターの起動・リセットにつきましても、お試しくださいませ。
WiFiルーターに「No Service」という表示が出て、通信ができません。
→上記に該当しない場所にできる限りご移動いただき、WiFiルーターを再起動の上、改めて接続をお試しください。
・1日のうちに5GBのデータ通信量を超過している場合
→5GBを超過しますと、通信制限が実施されます。日本時間で24時になりますと、制限は解除されます。
アプリのアップデートやインストールができません。
気づかないうちに、通信が大量に使われていました。
※スマートフォンなどの設定の確認方法は、ご購入の量販店やカスタマーサービスでご確認ください。
WiFiルーターの紛失・盗難に遭いました。どうしたらいいですか?
安心補償サービスにご加入で、商品をご紛失の場合は、紛失代金を減免しております。
※安心補償サービスは、1日550円(非課税)のオプションサービスです。
安心補償サービスに未加入の場合、故障・紛失時は商品代金を請求させていただきます。
商品代金は、こちらをご確認くださいませ。
もしWiFiルーターに不具合があった場合、代替品を送ってもらえますか?
渡航先へご出発後や、ご出発間際の場合、代替品のご対応はいたしかねてしまいます。
よくある質問のトラブルについての項目及び、同梱の「トラブルシューティングガイド」をご確認いただき、トラブルシューティングをお試しくださいませ。
それでも解決することが難しい場合、渡航先からメールなどで、すぐにご連絡をお願いいたします。
サポートでトラブルを解消できない場合、ご返却後に動作確認を行い、状況に応じてご返金をさせていただきたく存じます。
【お問い合わせ先】
メール: info@world.rental-store.jp
お電話:+81-3-3525-8351
営業時間:(平日)9時半~19時(土日祝日)11時~18時
※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。
※国際電話をご利用の場合、ご契約の通信事業者のホームページより、利用方法をご確認ください。
万が一、WiFiルーターが不具合で使えなかった場合のサポートはありますか?
それでも解決することが難しい場合、渡航先からメールなどで、すぐにご連絡をお願いいたします。
※レンタル終了後に不具合のご連絡をいただいても、利用時の状況が分かりかねてしまうため、その場合、ご返金など補償ができかねてしまいます。
【お問い合わせ先】
メール: info@world.rental-store.jp
お電話:+81-3-3525-8351
営業時間:(平日)9時半~19時(土日祝日)11時~18時
※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。
※国際電話をご利用の場合、ご契約の通信事業者のホームページより、利用方法をご確認ください。
海外(渡航先)からのお問い合わせ先を教えてください。
お問い合わせ先は以下をご確認ください。メールかお電話にてお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
メール: info@world.rental-store.jp
お電話:+81-3-3525-8351
営業時間:(平日)9時半~19時(土日祝日)11時~18時
※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。
※国際電話をご利用の場合、ご契約の通信事業者のホームページより、利用方法をご確認ください。
WiFiルーターをレンタルすれば、中国でもSNSやインターネットを使えますか?