Agreement
レンタル約款
AGREEMENT
レンタル約款
本約款は、スーツケースレンタル屋さん(以下、当店)が、レンタルサービスをご利用のお客様(以下、利用者)に、
レンタルスーツケース(以下、スーツケース)と、その他の旅行グッズ(以下、旅行グッズ)のレンタルサービスを提供する際に適用されます。
旅行グッズの内、特に海外用ポケットWiFiルーターについて言及する場合、以下、海外用WiFiと呼びます。
スーツケースと旅行グッズを総括して言及する場合、以下、商品と呼びます。
1.契約成立
当店は、スーツケースレンタルサービスを当レンタル約款に基づき利用者に提供します。
当店のWEBサイト(http://sc.rental-store.jp)から申し込み、決済が完了した時点で、利用者と当店でのレンタル契約を成立とします。
ただし、過去、当店にて、不正注文、迷惑行為等を行った利用者については、当店はレンタル契約を拒むことがあります。
利用者は申し込みをする際、必ず本約款を読み、理解し、その内容に合意して申し込みを行うものとします。
また、利用者は申し込みをする際、スーツケースの機内持ち込み可能サイズを予め航空会社へ確認し、申し込みを行うものとします。
利用者が未成年の場合は、保護者の同意を得た上で、申し込みを行うものとします。
2.レンタルサービスのレンタル期間
レンタルサービスの利用期間は、利用開始日(申し込み時に指定の日付)から利用終了日(配送業者の発送日付)までとします。
利用者は、申し込み時に当店のWEBサイトより、配送可能日時及びレンタル開始日を確認するものとします。
利用者は、商品と同梱されている「納品書 兼 契約内容確認書」からレンタル期間を確認するものとします。
3.レンタルサービスの期間変更
商品の発送後、レンタル期間の変更はできないものとします。
当店は、レンタル期間内の早期返却による返金は行いません。
利用者に特別な事情があり、レンタル期間の短縮を希望する場合は、利用者が当店まで連絡するものとします。
4.レンタルサービスのキャンセル
キャンセルの依頼は、利用者が当店までメールまたは電話で連絡するものとします。
商品発送前のキャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。
商品の発送後のキャンセルの場合、お受け取り前のキャンセル依頼は、諸経費3,000円と日数分のレンタル料金に減免します。
商品お受け取り後は、レンタル料金の100パーセントを請求するものとします。
5.レンタルサービスの料金
スーツケースのレンタルサービスを利用すると、往復送料は無料となります。
海外用WiFiにおけるレンタルサービスの料金は、通信料及びWiFiルーターのレンタル料金が含まれています。
オプション料金(安心補償サービス)は、別途発生します。
旅行グッズのみをレンタルする場合、往復の送料1,600円を別途請求します。
6.レンタルサービスの支払い
(1)レンタルサービスの料金は、クレジットカードによる支払いとします。
(2)レンタルサービスの変更及びキャンセルにより、次のいずれかに起因する損失が発生した場合、その損失は利用者の負担となります。
・ クレジットカード会社の手数料による損失
・ 外国為替レートの変動による損失(海外のクレジットカードを利用した場合)
7.延滞料金
利用者が、レンタル期限を過ぎて商品を返却した場合、当店はレンタル料金の延滞料金を、利用者のクレジットカードに請求します。
スーツケースの延滞料金は1日あたり750円(税込)、海外用WiFiを除いた旅行グッズの延滞料金は1日当たり300円(税込)とします。
海外用WiFiの延滞は、1日あたり200%の料金を当店に支払うものとします。
利用者が、海外用WiFiのレンタル延長を希望する場合、レンタル期限内に当店にメールで依頼するものとします。その場合、日数分の通常レンタル料金で延長を受け付けます。
天災、事故など、当店に責のない事由により、商品の返却が遅れた場合も、延滞料金を請求します。
8.商品の破損
利用者が商品を破損、紛失した場合、当店へ24時間以内に連絡するものとします。
利用者は、スーツケースの通常利用時における傷等に対して、弁償責任を負わないものとします。
次の各号いずれかに該当する場合には、弁償責任が発生します。
(1)スーツケースの破損・汚損が、利用者による故意または重大な過失であると認められる場合
(2)スーツケースにおいて、通常の利用目的の範囲を逸脱した使用による破損
(3)スーツケースにおいて、飲料を含む水漏れによる汚損、臭いの付着
(4)旅行グッズの破損
利用者が、商品を破損させた場合、当店は利用者に商品の弁償金を請求します。
旅行グッズの一部は安心補償サービスを申し込むことで、過失による破損時の弁償金を減免できます。
弁償金・商品代金は別紙1及び別紙2に記載します。
安心補償サービスについては13条に記載します。
9.商品の紛失
スーツケースに現金を含む貴重品は保管しないものとし、それらが失われた場合、当店は賠償責任を負わないものとします。
利用者が、商品の盗難を含め商品を返却できない場合、当店は利用者に弁償金を請求します。
旅行グッズの一部は安心補償サービスを申し込むことで、紛失時の弁償金を減免できます。
弁償金・商品代金は別紙1及び別紙2に記載します。
安心補償サービスについては13条に記載します。
10.商品の受け渡し
当店は、利用者の申し込み時に記入された場所に、宅配にて、お届け希望日にお届けします。
お届け先は沖縄県を除く日本国内の配送可能な住所を指定することができます。
利用者の指定通り配送した商品が、配送情報の不備や宅配ボックスへの配達不可を含む、利用者の都合により受け取れなかった場合、返金の対応をしないものとします。
利用者は、商品の受け取り後、速やかに商品を確認するものとし、、瑕疵または不足がある場合は、当店まで連絡するものとします。
商品の到着から24時間以内に連絡がない場合は、全て正常な状態で納品されたものとします。
11.商品の返却
利用者は、「納品書および契約内容確認書」に記載してあるご利用終了日16時までに、商品返却手続きをするものとします。
集荷後、発送された日付をご利用終了日とし、集荷依頼はご利用終了日16時までに行うものとします。
16時以降の集荷依頼による期間延滞の場合、延滞料金を請求します。
スーツケースのロック番号を初期値(000)に戻さず返却された場合、開錠手数料として1,000円を請求します。
12.商品の取り扱い
利用者は、商品を善良な管理者の注意をもって使用中保管し、これらに要する費用を負担するものとします。
利用者は、商品をその本来の使用目的以外に使用しないものとします。
また、商品の譲渡、転貸、質入及び担保への供与はできません。
13.安心補償サービス
利用者が安心補償サービスに加入時は、以下の条件で、故障・紛失時の請求金額を減免します。
・安心補償サービス対象の商品のみ適用されます。
・安心補償サービスの適用は、レンタル期間中1度のみとします。
・安心補償サービスは、利用者からの申告の後に適用となります。
・安心補償サービスはご注文時のみ加入ができます。サービス開始後から加入はできません。
・安心補償サービスの適用は、善良な管理者の注意をもって、対象商品を取り扱っていた場合に限ります。
・延滞のまま返却されないなど、利用者が商品を善良な管理者の注意をもって使用することを怠った場合、請求される紛失代金は安心補償サービス適用外となります。
商品代金は別紙1及び別紙2に記載します。
14.通信(海外用WiFi)
海外用WiFiに対してホームページなどに記載された最大通信速度は規格上の最大速度であり、一定の通信速度を保証するものではありません。
また、回線の混雑状況により通信速度が変動することがあります。
1日あたりの通信データ総量は、日本時間0時から24時までの24時間ごとに算出するものとします。
15.通信制限(海外用WiFi)
通信事業者の定める通信量を超えた場合、通信事業者により通信制限が実施されます。
通信事業者の定める通信量は、予告なく変更される場合があります。
レンタル期間中に通信制限が実施された場合に、当店はその責を負いません。
通信事業者の定める通信量を超えて、さらに著しく通信を行った場合、当月内は通信停止となることがあります。
一部の国およびプラン(周遊プラン等)においては、FUPの施策により、利用者が過大かつ過剰な通信を行った場合、通信制限を行うことがあります。
16.申告した国以外での利用(海外用WiFi)
海外用WiFiは、申告した渡航先国または地域のみ、通信を行うものとします。 日本国内を除いて、利用予定をしていない国または地域での通信が生じた場合、使用日は1日あたり200%の料金を当店に支払うものとし、利用者はこれを予め了承するものとします。 また、申告を受けた渡航先国に誤りがあり現地での商品の使用に支障をきたした場合、当店は一切の責任を負わないものとし、利用者はこれを予め了承するものとします。
17.レンタルサービス利用可能地域(海外用WiFi)
建物の影響、通信事業者の通信障害等の理由で、通信ができない場合があります。 上記の理由で通信ができない場合、約款21に記載の通り、当店は責を負わないものとします。
18.レンタルの解除
利用者が次の各号の一にでも該当した場合、当店はこの契約を解除することができます。
(1) レンタルサービスを違法に利用するおそれがあるとき。
(2) 申し込み時に、故意に虚偽の事実を記入したとき。
(3) 申し込み時の記入内容に不備又は確認事項があり、発送期限を過ぎても確認の連絡が取れないとき。
(4) レンタル料の支払を 1 回でも遅延したとき。
(5) 当店または第三者に対して、迷惑行為を行ったとき。
(6) 社会的な信用を喪失したとき。
(7) 故意または重大な過失により、商品に修理不能の損害を与えまたは滅失したとき。
(8) 当店の総合的判断により、レンタルサービスの提供ができないと判断したとき。なお、その理由は開示いたしません。
(9) 本契約の各条項の一にでも違反したとき。
19.賠償責任の範囲
当店は、以下の要件を充足する場合に、以下の範囲において、損害賠償責任を負うものとします。
(1) 当店は、当店に故意または重大な過失がある場合にのみ、損害賠償責任を負うものとします。
(2) 利用者の過失によって損害が発生した場合、当店は損害賠償責任を負わないものとします。
(3) 当店が負担する損害賠償の範囲は直接損害に限られ、理由の如何を問わず、間接損害及び拡大損害について責任を負わないものとします。
(4) 当店がレンタルサービスに関し負担する損害賠償責任その他の責任は、原因の如何にかかわらず、レンタルサービスレンタル料金の額を上限とします。
20.故障、不具合等の対応
[海外用WiFi以外の対応]
レンタル期間中、利用者の責によらない事由により生じた性能の欠陥により、商品が正常に作動しない場合は、当店は速やかに代替品を送るものとします。
利用者が商品の到着から24時間以内に当店に連絡をすることで対応の義務が発生し、それ以降の交換、返金の対応は行わないものとします。
代替品の送付先は、沖縄県を除く日本国内の配送先を利用者が指定するものとします。
代替品の送付が間に合わない場合、利用者は24時間以内に該当商品を返却し、当店で故障や不具合が認められた後、レンタル料金を返金するものとします。
自然災害、配送業者に起因する配送遅延は、該当レンタル期間のレンタル料金を日割計算により減免するものとします。
レンタル開始日の前日配送分は、無料期間のため返金は行わないものとします。
[海外用WiFiの対応]
レンタル期間中、利用者の責によらない事由により生じた性能の欠陥により、商品が正常に作動しない場合は、利用者は、WEBサイトの良くある質問及び同梱のスタートガイドを参照の上、トラブルシューティングを行うものとします。
それでも解決しない場合、渡航先から直ちに(電話の場合、営業時間内に)当店へ連絡するものとし、当店まで連絡しなかった場合、当店は一切の責任を負わず、利用者は利用料金を支払うものとします。
なお利用者が渡航先から連絡した場合に発生した通信費用は、その旨の申告があり、かつ当店が適切であると判断した場合に限り、請求金額から実費を控除します。その控除額は、レンタル料金を上限とします。
故障、不具合は、返却後、当店で該当商品を検品し、再現性が認められた場合、該当レンタル期間のレンタル料金を日割計算により減免するものとします。
レンタル開始日の前日配送分は、無料期間のため返金は行わないものとします。
21.不具合にかかる当店の責任範囲
レンタルサービスにおける商品の不具合にかかる責任範囲は、当店が提供する商品の故障に起因する不具合に限るものとし、以下の起因による不具合が生じた場合、当店はその責を負わないものとします。
(1)利用者の、レンタル品の取扱いや使用方法に起因する不具合
(2)利用者のレンタル商品の仕様、操作、設定等に起因する不具合
(3)使用中の破損に起因する不具合
(4)海外用WiFiにおいて、天災地変等の不可抗力に起因する不具合
(5)海外用WiFiにおいて、利用者の、機器の取扱いや使用方法に起因する不具合
(6)海外用WiFiにおいて、利用者保有機器の仕様、操作、設定、機器の互換性等に起因する不具合
(7)海外用WiFiにおいて、通信会社、接続事業者およびアプリケーション提供元等の都合に起因する不具合
(8)海外用WiFiにおいて、利用者等が商品を使用する際の周囲の地形、建物等の障害物およびレーダー、家電製品等の電波干渉の影響に起因する不具合
(9)海外用WiFiにおいて、通信事業者の定める通信量以上の利用による通信制限
(10)本約款22条に該当する不具合
(11)その他、当店の責に依らない事由に起因する不具合
22. サービスの停止
当店は、次の各号のいずれかに該当する場合には、サービスを停止することができるものとします。
(1)システムの保守、点検を、緊急に行う必要があると判断した場合
(2)火災、停電、地震、その他の非常事態により、サービスの提供が困難である場合
(3)その他、妥当な理由により、当店が必要であると判断した場合
23.会員登録
利用者は、会員登録を行うことで、当店の会員になることができます。会員特典としてレンタル料金の一部をポイントとして貯めることができるようになります。
24.会員情報の保護
当店は、会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。
25.会員の退会、変更
利用者は当店の会員から、退会、変更を希望する場合、当店までメール、及び電話で連絡するものとします。
退会の場合、退会の処理後、当店は完全に会員情報を削除するものとします。
26.個人情報保護方針
・当店は個人情報の保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、個人情報を適正に取り扱います。
・当店が取得した個人情報は、取得の際に示した利用目的もしくはそれと合理的な関連性のある範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。
当店に対して、損害を与える不正注文の注文者情報については、その他ネットショップへの不正注文の防止を目的とした第三者信用機関への登録を行う場合があります。
また、個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、共同利用の相手方および第三者について個人情報の適正な利用を実現するための監督を行います。
・当店は、個人情報を安全に管理するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するために、必要かつ適正な情報セキュリティー対策を実現します。
27.管轄裁判所
レンタルサービスに関して 当店と利用者との間に生ずる全ての紛争について東京簡易裁判所または東京地方裁判所を管轄裁判所とします。
28.約款の改定
当レンタル約款は利用者の同意無く改定することがあり、利用者は改定したレンタル約款に従うものとします。
別紙1 弁償金
スーツケース(外装 通常利用時の傷や破損):無料
スーツケース(紛失):スーツケース本体代金
スーツケース(内装 破れ):4,000円~ ※軽度なものは除く
スーツケース(内装 染み):4,000円~ ※軽度なものは除く
スーツケース(内装 片面張替え):20,000円
スーツケース(ロックしたまま返却):1,000円
スーツケース(航空会社による破損):修理代金
スーツケース(航空会社による紛失):スーツケース本体代金
ミニアイロン(故障・破損・紛失):4,000円
ドライヤー(故障・破損・紛失):4,000円
ヘアアイロン(故障・破損・紛失):4,000円
変換プラグ(故障・破損・紛失):2,970円
ラゲッジチェッカー(故障・破損・紛失):1,300円
<安心補償サービス加入時>
ミニアイロン(故障・破損):免除
ドライヤー(故障・破損):免除
ヘアアイロン(故障・破損):免除
別紙2 海外用WiFi 商品代金
[故障・破損]
安心補償サービス:未加入 / 加入
WiFiルーター本体:35,200円 / 免除
ACアダプタ:2,970円 / 免除
USBケーブル:1,100円 / 免除
変換プラグ(WiFiセット):2,970円 / 免除
液晶保護ガラスフィルム:1,320円 / 免除
ポーチ:330円 / 免除
追加バッテリー本体:3,300円 / 免除
ACアダプタ(追加バッテリー):1,100円 / 免除
USBケーブル(追加バッテリー):550円 / 免除
[紛失]
安心補償サービス:未加入 / 加入
WiFiルーター本体:35,200円 / 10,000円
ACアダプタ:2,970円 / 490円
USBケーブル:1,100円 / 400円
変換プラグ(WiFiセット):2,970円 / 400円
液晶保護ガラスフィルム:1,320円 / 免除
ポーチ:330円 / 免除
追加バッテリー本体:3,300円 / 1,650円
ACアダプタ(追加バッテリー):1,100円 / 400円
USBケーブル(追加バッテリー):550円 / 免除